法人向けコンサルティング|Webマーケティング活用

Web戦略課題の把握

過去1年間にインターネットを利用した人数は、全人口の79.1%、9,610万人

もはや、デジタル化社会は避けて通れない時代であります。また、会社のホームページは、新規の取引においては、会社案内を見るよりもホームページを見てその会社を判断するほどに至っており、まさにホームページは『会社の顔』となりつつあります。
そうした時代背景の中で、Web戦略を推進したい。でも何から手を付ければ良いのかわからない。そのようなお客様は多いかと思います。現代を取り巻く、複雑な企業環境においては、課題が生じる原因の特定も困難です。


Web戦略のPDCA

課題の抽出と共に考える必要があるのが、Web戦略のゴールです。 すなわち、何を目的にWeb戦略を実行するのか。Web戦略の実行により、どの様なビジョンを達成するのか。これらのゴールを的確に設定して初めて、戦略立案を行います。
その後、「Plan(計画)⇒Do(実行)⇒Check(評価)⇒Act(改善)」というPDCAサイクルに基づいて、戦略を実行します。

Web戦略のPDCA
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